チケット&eコマース | トレインスポット

チケット&eコマース

Belgian Beer Weekend

2020年、COVID-19の発生により、私たちは焦点をベルギービールウィークエンドのeコマースを強化する方向にシフトしました。パンデミックによりイベントを中断した間、手元にある商品とグラスを最大限に活用するチャンスを見出したのです。

幸いにもゼロからアイデアを出す必要はありませんでした。数時間でShopifyストア(shop.belgianbeerweekend.jp)を立ち上げて、販売開始しました。2,500個以上のグラスと多くのオリジナルTシャツが売れる中で、Shopifyを動力としたeコマースがベルギービールウィークエンドのチケット販売にとって究極のプラットフォームであると確信しました。

2022年までは、前売りチケットは第三者のチケット販売プラットフォームを通じて販売されていましたが、独自のQRコードチケットソリューションをシームレスに統合する技術的な制約を常に感じていました。それが、Shopifyストアフロント内で、APIを介して独自のQRコードチケットソリューションであるPOS Baseを統合することができると判明したのです。

簡単に言えば、Shopify経由で前売りチケットが購入されるたびに、私たちのシステムが自動的に固有のQRコードIDを生成できるということです。このIDはその後、Shopifyに送信され、関連するデータが注文情報にカスタムフィールドとしてシームレスに組み込まれます。第三者を介さなくても独自でチケットを販売できるようになったのです。

shop.belgianbeerweekend

Web App