Delegation of the European Union to Japan - ブランドアイデンティティー | トレインスポット

ブランドアイデンティティー

Delegation of the European Union

駐日欧州連合代表部からデザインテンプレートのコンペ参加の話が来た時には、実は(良い意味で)とても驚きました。まさか、いよいよEUの象徴である「ブルーの背景に12個の星」をやめる時が来たのか?と思いましたが、実際の要望は「3つのエレメント」を駆使し、EUの認知度をアップさせるような大胆なビジュアル提案が欲しいということでした。

トレインスポットは、24ページにも及ぶブランドガイドラインを製作して見事コンペを勝ち抜きました!大小さまざまなの三角形をあしらったコンテンポラリーなデザイン。ダイナミックさ、創造性、成長や一体感を表現しました。ちなみに、三角形のモチーフはEUのシンボルの星からきています。

Print